01/21

(0:56) 今日も何もない一日。

たまにはホテルに泊まったりこたつに入ったりかわいい女の子といちゃいちゃしたりしたい。

ツイッターの文脈)

 

毎日同じことの繰り返しになるのはぼくの性格が一番大きな要因だけど(毎日夜9時にSICPの翻訳をするとか)(今は3章)、あまりにも変化がないのでつまらない。

人生これでいいんだろうか? 的なことを思う。

 

まあ、もうすぐスペイン語単語の勉強がひと段落するから、そうすると少しは時間ができるかな。

(しかし、あまり身についている気はしない)

(もっと本を読んだりしていかないと)

 

今日の日替わりテーマは「夢の将来」。

うーん…。

 

そもそも、アスペルガーは未来のことを考えるのが苦手だという話を聞く。

(というより、ぼくにとっては「人間は未来のことを考えるのが得意」という情報だけど)

未来のことというのは、体感としてはまったくの空白だ。

イメージは何もない。

 

過去も、あっという間に忘れる。

(体験としての過去)

(デジタルな知識などは覚えている)

E と話していると、E が過去のことをよく覚えていることに驚くことが多い。

 

こういうことを考え出すと、またアスペとはなぜ生まれてきたんだろう的な話になってしまう。

 

まあ、それでも無理して考えてみよう。

 

いまアラビア語(シリア口語)やスペイン語をやっているから、それらが上達するとうれしいかな。

 

頑張ろう。

アラビア語口語のほうはいろいろと難しいところもあるけど)

(そのうちまた乗り換えているかもしれない)