04/22

(7:01) また寝落ち…。

 

昨日の昼は久しぶりのバブみ歯科衛生士さんのいる歯医者。

癒されてきた。

 

昼食で惨事があった…。

 

バブみ歯医者は鶴橋にあるので、韓国料理屋でユッケジャンを食べようと思って以前行ったことのある店に入ると、席は空いていたが接客する人がいなくて、座っていいのかどうかわからなかったのでそのまま出てきた。

それで、メニューにユッケジャンがある適当な別の店に入って注文した。

しかし、その店は焼肉メインのようで、ユッケジャンはスープだけでご飯がついていなかった…。

しかし、メニューが不親切で単品のご飯があるのかどうかわからず(あるんだろうけど)、雰囲気的にも店員に声をかけにくい感じだったので、そのままスープだけ飲んだ。

(スープだけ飲むというのは無なので、飲まないでお金だけ払って帰るというのも考えたけれど、それは社会的によくない気がしてやめた)

無に810円も払うはめになった…。

 

考えてみると、韓国にまつわるものに関わると韓国のこういう面(知らない人に無愛想・みんな気軽にコミュニケーションを取るのでそれに合わせないといけない)に触れることは不可避だ…。

もう今後韓国料理は一生食べないことにしよう…。

っていうか、ぼくは韓国に向いていない…。

(気づくのが25年ぐらい遅い)

(韓国語を始めたのは高二ぐらい)

 

そういうわけで昼食を食べ損なったので、途中で見かけたことを覚えていた松屋に行って牛丼を食べた。

(店によって牛丼と牛めしを呼び分けるシステムは採用していない)

松屋は食券の自販機があるのですばらしい…。

 

それから、鶴橋駅構内のQBハウスで髪を切ってもらって帰った。

 

それからプールに行って泳いできた。

 

帰ったのは4時ぐらい。

30分ぐらい休んで、子供を連れてマクドナルドとアピタに行くといういつもの労。

 

マクドナルドでしばらく遊ばせてからアピタに行くと、いつもの遊び場(ボールプールがある)が閉園(?)していた。

5時半までらしい。

今後気をつけないと…。

代わりに、ゲームコーナーの遊具(お金を入れると動くやつ)(普段は遊ばせない)で遊ばせた。

 

6時半ごろ帰宅。

晩ご飯はケンタッキー。

 

昼の影響でお腹が空いていなかったので、ぼくはハンバーガーだけ食べておしまいにした。

すると、Eにポテトを食べるよう勧められた。

断ったが、強く勧められたので、無理に食べるはめになった。

なんでぼくは自分が何をどれだけ食べるかという基本的なところも自分で決められないんだろう… と情けない気持ちになった。

憂鬱だ…。

 

夜、子供の寝かしつけにまた1時半ぐらいかかった。

その後は何もできないまま寝た。

なぜ生きるのか…。