03/18

(3:51) また寝落ち&中途半端な時間の目覚め…(後述)。

 

今日(昨日)はまた、4時まで子供労のお休みをいただいた。

Mさんがちょうど休みだったので、難波で会うことにした。

10時過ぎに家を出て、スポーツクラブのお風呂に入って、それから難波へ。

 

ぼくが先に行っておいて、Mさんは後から来ることになった。

近鉄難波駅の構内にはいろいろ店がある。

喫茶店もあったので、そこで読書をした。

 

1時40分に合流。

(前家に来てもらったおかげか、写真をもらったおかげか、Mさんの顔を認識できるようになっていることに気がついた)

(といっても、今回気づいて声をかけたのはMさんのほう)

 

ポムの樹に行った。

(ここは店員の接客レベルが低い(注文を間違える等)のだが、料理がおいしい)

カウンター席になった。

(距離が近いのでよい)

(こういう自然な距離の縮まり大好き)

今回は接客の問題は特になく、おいしいオムライスを食べながら普通に雑談をした。

ぼくのが4時までに帰る都合上、3時に席を立った。

 

帰宅後は子供労で公園へ。

公園にはうちの子の幼稚園の同級生がいて、一緒に遊んでくれた。

さすが健常者、すごくしっかりしている。

うちの子に遊具の登り方を教えるなどしてくれた。

(うちの子にはそんな社会性はない)

6時ぐらいまで遊んで、Eと合流するためにスーパーへ。

 

スーパーで買い物をしてから帰宅。

晩ご飯はケンタッキー。

 

子供はタブレットのゲームをやりたがったので、F-ZEROゼルダのゲーム労はスキップできるかと思ったが、そんなに甘くなく、やはりそれらを要求された。

(別枠らしい)

しかし、テレビはEが韓流ドラマを見ていてふさがっていたので、Kindle FireエミュレータF-ZEROをやった。

Bluetoothコントローラで遊んだのだが、操作が慣れず、あまり進めなかった。

ゼルダはスイッチの携帯モードで。

時間がなかったので、申し訳程度にゼルダやったフラグを立てて、寝かしつけ労に移行した。

 

寝かしつけは今日も1時間ぐらい。

いつもならしんどいところだが、今日はMさんとLINEをしていたので楽しかった。

LINEの話題の1ジャンルを解除した。

(ソシャゲ的書き方)

(この人この話題行けるんだみたいなのあるよね)

 

寝かしつけ後も断続的にMさんとLINEをしていたのだが、途中で寝落ちしてしまい、今に至る。

今日は精神的には充実していたけど、同時に負荷も高かったからな…。

(体にストレス症状が出ていた)

明日はできるだけゆっくりしよう…。

 

そういえば、厄災の後遺症からはほぼ完全に復活したので、そろそろ復興宣言をして、日常(ドイツ語の勉強とかゼルダとか)を再開してもいいかもしれない。

もうあんな悲劇が二度と起こらないといいけど…。

(自然災害なので、ぼくにはコントロールできない…)

広告を非表示にする