01/13

(1:22) 午前はまた子供労。

マクドナルド→アピタ

 

昼は家で食べて、プールに行って、それからMさんに会うために難波に向かう。

 

途中、Mさんが昨日の夜中に送ったDMが遅れて届いた。

梅田がいいとのこと。

それで、難波で御堂筋線に乗り換えて梅田に向かった。

 

梅田に着いてからもDMの遅延があって、なかなか連絡が取れなかったが、最終的にはビッグマンの前で会えた。

 

どこか喫茶店に入ろうということになったが、どこを見ても人でいっぱいだった。

それで、阪急百貨店の8階に上がって、そこのタリーズに行った。

ぱっと見いっぱいに見えたけど、ちょうど二席だけ空いていた。

(厳密に言えば、向かい合った二人席に一人で座っている人はいたはずであり、その場合もう一つの席は理論的には空いている)

(しかし、その席は社会慣習上空いていることにはならない)

(以前、自分の横にカバンを置くことによって電車の二人席を一人で占有する人の話題になったときにこのことを考えた)

(プライベートスペース概念の進展によっては、電車の二人席に一人で座っている人の横に座ることが、いま喫茶店の二人席に一人で座っている人の向かいに座るぐらい非常識なことになったりするんじゃないか、とか)

(それだけマナーや倫理というのは危ういものだ)

(どうでもいい)

 

Mさんは昼食を食べていなかったそうで、パンケーキを食べた。

(これまでの経験上、女性は一般的にそういうことができないのだと思っていた)

(女性は平均的に胃が小さく、すぐにお腹が空く)

(Eはそれが顕著だ)

(昔の女友達もそうだったと思う)

(まあ、個人差があるのだろう)

 

いろいろな話をした。

(無情報)

(ここに書かないだけで、実際には有であった)

(Mさんのことは大好きなので、一緒にいるだけで有ではあるのだが)

 

DMの遅延の件もあったので、遅まきながらLINEを交換した。

(遅すぎる)

(ぼくはツイッターでは性を求める発言をしていながら、実際には女性に性と受け取られそうな行動がなかなか取れない)

(これまでずっとツイッターのDMでぶっちゃけ人生相談をしてきたので、ログがすごいことになっている)

5時ごろ解散した。

 

家に帰って、晩ご飯のピザを食べた。

Eがグルーポンでクーポンを買ったシカゴピザ

神のピザ屋であるピザーラには遠く及ばない。

 

MさんとLINEで話をした。

だいぶやりとりがスムーズになった。

 

またMさんとzさんと三人で会おうということになった。

楽しみだ。