01/12

(1:30) 朝、バスで出社することになった。

今日は新年会があり、EがEの母と子供を乗せて職場に来るのだが、夜の運転は怖いということでぼくが帰り運転することになっていた。

 

バスに乗るのは久しぶりで、どれに乗ればいいかなど自信がなかったが、まあ何とか無事に乗れた。

 

昼、誤訳指摘の記事を公開した。

(なかなか伸びなかったが、最終的にはそれなりに広まった)

 

金曜なので昼食は祝祭性のあるものにしたかったが、移動手段がないのでしかたなく食堂でカレーライスを食べた。

 

新年会は5時半からだったが、Eたちが来るのは少し遅れた。

それで寿司を食べ損ねてしまった。

少しは残っていたが、醤油がない。

やれやれ。

(後になって、餅のコーナーに醤油があったことに気がついた)

(後の祭り)

 

aさんに会った。

子供とEを紹介した。

 

ビンゴ大会(無)があった。

かなり後のほうになってからEがビンゴになって、スクラッチくじをもらった。

クラッチを削ると200円の当たりだった。

 

子供は、最初はおとなしくしていたが、だんだん機嫌が悪くなって、泣き叫び始めた。

それで連れて帰ることに。

トイレに連れて行ったらやっと落ち着いた。

 

帰ってからプールに行ってきた。

 

夜、Eがちょっと泣いていた。

せっかくの一年に一度の新年会なのに、子供が騒いで台無しになってしまった… ということらしい。

ぼくにとっては新年会はそもそも無なのでよくわからないけど。

 

ゼルダを少しやった。

ストーリーが進まない。

 

明日の午後はMさんに会う。

楽しみ。