03/17

(1:32) またちょっと遅くなってしまった…。

 

今日仕事で簡体字繁体字変換ツールのいいやつがないか見てみたら、悲惨な出来のものばかりだった…。

教育部とアモイ大学が共同で作ったとかいうやつは簡繁変換はマシだったけど繁簡変換がダメだった。

昔 K電社(伏せる必要あるのか?)でだいぶマシなやつを書いたんだけどなぁ。

また作ろうかな…。

作ることになるかどうかはわからないけど、とりあえず台湾のサイトからネット小説をダウンロードしてみている。

(変換・逆変換が正常にできるようになることを目標にするので)

(しかし、経験上けっこう面倒だし車輪の再発明だしそれほど気が進まない)

(時間もないし)

 

今日の晩ご飯は豆腐が腐っていない麻婆豆腐だった。

やはり豆腐が腐っていない麻婆豆腐はおいしい。

 

夜、子供がまたぐずって、E がまた子供を怒鳴りつけていた。

子供は何の悪いこともしていないのに…。

かわいそうだ。