06/30

(0:44) フランス語の暗記カードの2章の分を覚え終わったので3章の暗記カードを作った。

打ち込んでおいた例文を二段組みで印刷して、ラミネート加工してカードサイズに切り離すという作業。

カードサイズに切り離せるように改ページの位置を整えないといけないのだが、忘れていて紙とラミネートフィルムを無駄にした。

 

今日はプールに行ったときにひどい目に遭った。

プールに行ってから駐車券を忘れていたことに気づいて、しかたなく傘を差して取りに行った。

プールに戻ってその駐車券を機械に差し込むとエラーになった。

しかし、印字はされている。

職員の人に言うと、印字されてるから大丈夫じゃないっすかねぇという感じ。

しかし、出るときに差し込むとやはり認証されていなくて、300円もの大金を支払うはめになった…。

 

今日も日課をこなすだけで一日が終わってしまった。

もうちょっと日課を減らしたほうがいいのか…。