10/29

(0:53) 夜3時ごろに子供が目を覚ましてトイレに行った。

やれやれ。

 

朝、子供を起こして、ご飯を食べてからいつものように二度寝しようとすると、上位者が「しんどい、代わりに子供を送ってほしい、あんたは何もしていない」といった責め立て方をしてきた。

かといって、上位者の意向通りに子供を送っていくようなエネルギーもないので、ただ無駄に精神が死ぬだけに終わった。

 

9時から論理出勤。

 

明日は有給で、今日は論理金曜日ということで昼食はマクドナルド。

 

上位者から、発達支援のデイサービスの人が子供を送ってきてくれるから5時には家にいてほしい、と言われた。

上位者はランチが長引いて帰りが遅くなるとのこと。

 

デイサービスの車が来たのは5時半ごろと遅めだった。

上位者の帰りは6時過ぎになるとのこと。

ラーメンを作って食べた。

 

上位者の帰宅後、プールへ。

 

子供が寝た後、ピアノを弾いていると上位者が来て、ちょっと弾いてみて的なことを言ってきた。

エリーゼのために(それしか弾けない)を弾いてみせると、いかにも手の動きがぎこちないとのこと。

まあ、まともな練習をしていないし、しょうがない。

難しいところはずっとうまく弾けないままだし、あまり先がない感じだが、かといって定型練習をする気も起きないのでこのままの状態が続きそうだ。

 

リック&モーティ シーズン4の4話を見た。 

 

明日は歯医者のために梅田に行く。

終わってから茶屋町丸善ジュンク堂ベトナム語の学習書を探してみよう。