10/19

(9:10) 寝落ちした。

 

昨日の朝は大きな病院の小児科に行った。

特別児童扶養手当とやらの診断書を書いてもらいたかったのだが、ちょっと詳細について子育て支援課に問い合わせてからということになった。

 

昼食は、Eはくら寿司、ぼくと子供はサイゼリヤ

 

子供はハンバーグステーキ、ぼくはミラノ風ドリアを注文。

子供はEが来るまで食べないと言い、Eはくら寿司でちょっと待たされたということで、食べるのが遅くなった。

 

帰宅後、ぼくはプールへ。

ぼくの帰宅前にEがマッサージとかで早めに出かけた。

20分ぐらい子供を家で一人にすることになった。

 

ぼくの帰宅後、宅配便が2件来た。

空白の時間に来ないでよかった。

運ゲーなのでよくない)

 

4時に子供を療育に連れて行く。

いつもと同じように、ドイツ語の単語の復習をしながら無の時間を過ごした。

 

療育労が終わって、家に帰ってちょっと休んでから子供を連れて難波へ。

駅でEと合流して、予約していた店に向かう。

だいたい時間通りに着いた。

父親は先に着いていた。

 

注文を考えるのが面倒なのでコースにした。

子供には子供用の食事を用意してくれた。

 

置物労(実の父親と会うのを置物労と言うのはあまりに人の心がないのでは?)(ないものはしょうがない)を終えて、写真を撮って、帰宅。

 

帰ったのは9時半ごろ。

遅くなったが、しょうがない。

 

労だけの一日だった…。