11/07

(2:10) 寝落ちしていた。

 

今日からはまた隷属生活。

しかし、送り迎えはしなくていい日なので少しは楽だ。

 

昼はまた丸亀製麺に行った。

(炭水化物の取りすぎはよくないという記事を読んでしまった)

(どうしようもない)

サイゼリヤミラノ風ドリアを食べに行っても、カップうどんにしても、炭水化物の塊なのは同じようなものだろうし…)

(もう少し食にお金をかけるべき(575)なのでは?)

 

6時に退勤した。

時間貯金がそれなりにできている。

 

晩ご飯は、スーパーの半額トンカツ(出されたものはパッケージから出されたスーパーのトンカツであってそれが半額で売られていたものかどうかを知る手がかりはない)(しかし、それは必ず半額で売られていたはずなのだ)(そうでなければそれはそこにあるはずがないからだ)と、Eの母が作ったネギと薄揚げの炒め物。

後者があまりにもおいしくて感動した。

ぼくは料理はできないし、料理を覚える気もあまりないけど、それでもこういういい味付けに接すると、料理ができるというのはいいなぁと思ったりもする。

(しかし、Eはあまり評価していなかった)

(Eは自分の母親の料理をあまり評価しない)

(繊細さが違いすぎるのだろう)

 

Mさんとのぶっちゃけ人生相談は継続中で、今日はぼくのこじらせの話もした。

してよかった。

また少し、よりよい友達になれたかもしれない。