06/07

(1:39) 今日は雨が降っていた。

(それがどうしたというのだ)

(仮に晴れていたとしても、日差しの中草原で横になるといった贅沢な時間の過ごし方ができるわけでもない)

(労は悪い)

 

生活が無な場合の日記の埋め方として、その日食べた物を書くという手法が知られているが、ぼくの場合は食生活が貧しすぎてどうしようもない。

朝はよくわからない半額ヨーグルトと半額わらび餅を食べた気がする。

(すでにあまり覚えていない)

昼はカレーヌードル。

夜は半額ざるそばと唐揚げ3個と名前のない料理(厚揚げとキャベツ等を炒めたもの)(おいしい)。

 

そういえば、今日ツイッターで「一人暮らしなら料理は適当でもいいけど、家族の食事を作るとなると適当に済ませるわけにはいかない(だから家で料理をする女性はすごい、と続く)(なぜか女性限定)(まあ、うちも料理? を担当しているのはEだけど)」を見たけど、どうしようもないたわごとだ。

Eレベルならぼくでもできる。

(まあ、今はぼくがフルタイムで働いているからぼくは担当しないけど)

(Eがフルタイムでそれなりに稼いできてくれるなら喜んでやる)

 

それでも、今はEの母が来てくれているので、おいしいもの(上記の名前のない料理)も食べられる。

ありがたい。

(Eはあまり感謝していない)

(Eは味の違いがあまりわからないんじゃないだろうか)

(ほうれん草炒めを作るときに味見もしないで適当に塩コショウをしてるし)

(ぼくからすると信じられない)

 

八尾には電車で行くとそんなにお金も時間もかからないようだ。

今日、勇気を出して歯医者に予定変更の電話をした。

疲れた。

 

夜、Cさんと少し通話した。

相変わらずだった。

(無)