07/18

(1:15) 今日の送り迎えはぼく。

 

何の特筆性もない一日。

いつもだけど。

職場の人間関係がないのは基本的にはいいことなんだけど、Mさんから趣味の合う職場の人と話して帰ってきたという話を聞くとちょっとうらやましくなったりもする。

(もっとも、ぼくの職場に仮にそういう人がいたとしても、子供がいるので遅く帰ってくるということはできないのだが)

(生殖は…)

NGワード

(まあ、実際にはいないので別にいいんだけど)

(しかし、ぼくの趣味というと何だろうか)

(まあ語学はそうか)

(それから大して楽しみを得ているわけでもないけど…)

 

そういえば、ドラクエ3は結局やっていない。

過去一度クリアしたゲームをもう一度やるということの本質的不毛さに勝てないというか…。

(それに、ドラクエ3は一度クリアしたどころではないぐらいやり込んだし)

(賢者3人をレベル99にしてから戦士や武闘家に転職させてまたレベル99にするとかいうことをやっていた)

(高校時代)

(とにかく無だった…)

(ぼくの人生は本質的に無なのではないか)

(何かウヒョーって感じに楽しくなりたい)

(意味不明かつ無茶な願望)

(「人生がたのしくなるくすり」的なものをドラえもんに出してほしい)

(明日もまた無の一日)

(語学習得ではいろいろ試行錯誤することで効率を上げたりはできるけど、人生はどうやっても楽しくならない…)

(なぜなのか)