08/30

(0:58) 今日もおおむね無。

 

最近ツイッターでシャッフル睡眠法というのを見たので、職場で昼寝をする際にやってみた。

それなりにスムーズに入眠できた気がする。

藻さんとCさんにも布教しておいた。

まあ、ぼくが不眠だったのは昔のことで、最近はそんなこともないんだけど…。

(それでもEに比べるとずっと寝付きが悪い)

(Eは本当にすぐ寝る)

(昼寝も自由にできるようだ)

 

Cさんは今日は有だったとのことで、よかった。

(ぼくも労と子供のことさえなければ有になれるんだけどなぁ)

(今の生活では、平日には労があり、休日には子供がいるので、まったく有になる余地がない)

(なぜ生きるのか)

(いつもの)

 

今日も子供はEのアシストなしで寝てくれた。

「ママ」と呼んでいたけど、何とかごまかした。

 

まただいぶ時間があったので、趣味のプログラミングの続きをした。

 

明日の朝は、ぼくが子供を療育に連れて行く。

また、Eの両親が来てくれることになっている。

(旅行の間、子供の面倒を見てもらうため)