08/27

(1:55) 今日はバブみ歯科衛生士さんのいる歯医者に行く日。

11:20から。

 

行きの電車の中で、「モテる技術」を読み終えた。

(だいぶ長い間読んでいた)

 

この本は実践的でとても役に立ちそうなのだが、「女性に手当たり次第に声をかける」ことを推奨していて、日本ではなかなかできそうにない。

そのほかのことも、ぼくの性格ではとてもハードルが高い。

「モテる技術に書かれていることを実行する技術」という本がほしいところ。

(何か重要なことを忘れているのでは?)

(ぼくが既婚者であるということ)

(まあ、ぼくはそこをあまり考えずに女性を口説きたいと思っていて、それはもちろんEには糾弾される行動なのだが、ぼくの実行力があまりに低いので何も起こらずバランスが保たれているという)

(ぼくがモテるようになったらどうなるだろうか)

(考えてもしかたのない仮定)

 

普通に着いて、普通にクリーニング等をしてもらった。

それだけだけど、和やかな会話をしながらなので幸せ。

 

口腔内の環境がよくなったから、次は3か月後でいいそうだ。

これまでは2か月に1回ペースだったけど。

残念…。

 

鶴橋駅前の韓国料理屋(前と同じ店)で、前と同じくユッケジャンを食べた。

おいしかった。

 

家に帰ったのは2時ごろ。

Eにバブみをネタにされた。

(ぼくの日記やツイッターを見ているので)

 

ちょっと昼寝。

途中で、昨日注文したアンパンマンのブロックが届いた。

子供は予想通り遊んでくれた。

 

子供は外出したがっていたので3時ごろに出かけようとしたが、日差しが強いうちに遊ばせることに対して上位者がいい顔をしなかったので、もっと遅くすることにした。

4時半過ぎに出かけた。

 

公園ではいつものようにすべり台でずっと滑っていた。

30分ぐらい滑ったところで切り上げて、ダイソーに寄って帰った。

チュッパチャプスをほしがったので買ってあげた。

生協にはガリガリ君の梨味があったので買った。

 

帰宅後、子供をEに任せてプールへ。

プールからは8時ぐらいに帰った。

 

寝かしつけは9時から。

珍しく、ぼく一人の寝かしつけで寝てくれた。

時間も30分もかからなかった。

珍しい。

夕方に遊びに出かけたのがよかったのかな。

 

その後、またCさんと通話した。

Cさんが調子が悪そうだったので早めに声をかけてみた。

 

Cさんは案の定すごく調子が悪い様子だった。

ぼくはフランス語の勉強をしながら話をしていたが、途中で切れてしまった。

(切られた可能性もある)

(確定はさせないでおこう)

 

Cさんは誰に対しても心を開けていない。

ぼくにも。

だから、外からできることにはどうしても限りがある。

Cさんがよくなるのはなかなか難しそうだけど、まあ縁なので、長い目で見て付き合っていければいいなと思っている。

広告を非表示にする