09/24

(0:21) 今日は早く寝ることを強いられている。

E と同じ部屋で寝るので。

早く寝ようとすると、何か後ろ髪を引かれるような名残惜しさがあるのだが、体調と引き替えなのでしかたがない…。

 

今日は特に何もない一日。

昼はジョイフルに行ってペッパーハンバーグランチを食べ、17:30になった瞬間に退勤してプールに行って帰宅して晩ご飯を食べてアラビア語とスペイン語の勉強をして、SICP の翻訳をちょっと進めて、今に至る。

 

スペイン語の勉強があまり進まないのが悩みどころ。

今は単語の勉強しかしていない。

東京で駅までの歩きの時間があったころは、毎日スペイン語の文章を暗記していたんだけど、ぼくの場合暗記というのは歩く時間がないとなかなかできない。

 

まあ、今日は書くこともないしおとなしく早く寝よう。