08/08

(1:36) 今日も送り迎えはE。

 

引き続き翻訳チェック労。

 

昼は丸亀製麺

 

 

退勤後、まだちょっと体調が悪い(鼻水等)を感じたのでスポーツクラブでお風呂だけ入って帰った。

 

晩ご飯はカレー。

おいしい。

 

夜、ゲーム労をする間にHさんとビデオ通話をした。

その会話の中で「子供労」という言葉を出したら子供がそれを繰り返して、それにHさんがかなりウケたりしていた。

 

寝かしつけには1時間以上かかった。

その間、Hさんとは音声通話。

時々思い出したようにしゃべる。

 

MさんとHさんがお互いしゃべってみたいと言っていたので、今日は3人で通話してみた。

Mさんと通話するのは初めて。

そんなに盛り上がったということもないけど、似た者同士なので特に沈黙を気にすることもなくゆっくりしたペースでしゃべれてよかった。

またこういう機会があるといいな。

 

AnkiMobile(AnkiのiPhone版)はBluetoothキーボードに対応していた。

つまり、Duet Displayは必要なかったことになる。

まあ、機能の割にそんなに高くないからいいけど。

(AnkiMobileはしょぼさの割に高いから買いにくい)

(まあ、必要な機能はあるんだけど)