10/21

(2:17) 今日は一日中雨が降っていた。

 

一眼のゴーグル、届かないなと思っていたら昨日のうちに届いていた。

封筒のようなものに入っていたので本かと思って開けるのをサボっていたが、考えてみると段ボールなんだから薄いのは予想できてもいいところだった。

 

子供に外出を迫られて、職場近くのマクドナルドに行った。

子供用の遊び場があるので。

子供がたくさんいた。

うちの子も楽しそうに遊んでいた。

マックフルーリーのオレオと、自分用にコーヒーを買った。

 

帰りにダイソーに寄って、一眼ゴーグルを頭に固定するためのゴムバンドを買ってきた。

家に帰ってつけてみると、どうも長さが足りない。

それに、つけていると段ボールの端が顔に当たって跡がついてしまう。

改善の余地あり。

 

Eが帰ってくるのは遅かった。

7時半前になってやっと帰ってきた。

ケンタッキーが混んでいたそうだ。

(晩ご飯はケンタッキー)

 

食べ終わってからプールに行った。

雨が降っていたが、レインポンチョをかぶって原付で行くことにした。

またダイソーに寄って、今度はアイマスクを買った。

アイマスクの目のところをくり抜けば、ゴーグルのクッションとして使えるんじゃないかと思って。

 

プールでは久しぶりに泳いだ。

やっとそのぐらい回復できたと言うことで、よかった。

 

帰ってアイマスクの目のところをくり抜いてゴーグルにつけてみると、予想通りうまくいった。

まあ、多少つけるのが面倒だけど。

というわけで、今はPCにVNCでつないだiPhoneをゴーグルで見ながら書いている。

(キーボードはいつものBluetooth

そのほかに、リック・アンド・モーティーもちょっと見た。

 

今日は久しぶりにHさんに声をかけた。

(だいたい一か月に一度のペース)

バイトは問題なく続いているそうだ。

適応できているようで本当によかった…。

(Hさんは元ツイッター友達で、今は知り合ったときのアカウントではつぶやいていないけど、ずっと気にかかっていてたまに声をかける)

 

Mさんのしにたみは悪化している感じ。

ぼくに何かできることがあればいいんだけど、やっぱりMさんにとって大切な人でないと助けになるのは難しそうだ…。

 

Cさんと少し話をした。