07/26

(1:23) 今日も職場では勉強ばかりしていた。

LSTMとかNNとかのすごくいいページがあって、それを読んだりしていた。

期間内に学び終えられるかには相変わらず自信が持てないけど…。

(やっぱり30年ほしい)

 

今日は幼稚園に子供を迎えに行ってから、そのままプールに行かずに家にいた。

Eが9時から予定があったので、ぼくが寝かしつけをした。

動画を見せたりしながら、特に問題なく寝かしつけることができた。

(Eがいたらこうはいかない)

(Eは子供に動画を見せると子供が眠れなくなるという信念を持っている)

(実際のところ、少なくともうちの子はそういうことはない)

(時間が来たら眠る)

(その時間が時として非常に遅くなったりするのが問題だけど)

 

夜、フランス語の暗記をしようとしたところでCさんから通話の誘いがあったので、暗記はやめてCさんと通話をした。

(人生のために勉強があるのであって、勉強のために人生があるわけではない)

Cさんは旅行中。

今日はしらふの状態で通話に誘ってくれた。

(いつもは睡眠薬を飲んである程度朦朧としたところで通話相手を探す感じ)

うれしい。

Cさんとはいつか添い寝フレンドにでもなれたらいいなと思ってるんだけど、どうかなぁ。