07/21

(0:23) 今日は子供が早めに寝てくれたから少しは楽だ…。

(旅行が終わってからの無の日記継続中)

(特筆すべきことではない)

(今後ずっと続く)

 

そういえば、S が育児日記を書いていた。

あの S が育児日記とは、だいぶ普通になったなぁ。

(いやぼくは S の何を知っているというのだ)

(S は長年のネット友達だけど、家のことや昔のことは、それがひどかったということぐらいしか知らない)

(S は最近、チヤホヤされたいとか友達ほしいとか、普通になろうとする試みっぽい発言をちょくちょくしている)

(いいことなんだろう)

(年を取ると、心の傷とかそのあたりは、ある程度気にならなくなる)

(気にならなくなっただけで底にはずっとあるんじゃないだろうか)

(わからない)

 

S は女性なので、子供の泣き声がすると目が覚めるといった反応はあるらしい。

(E もびっくりするほど敏感だった)

(今はどうか知らない)

(最近はあまりそういう機会がない)

 

今朝もだいぶ疲れていた。

有給を取って休みたかったが、子供を保育園に送るのは休めないし、その大仕事をするなら職場の仕事を休んでもしかたないし…。