07/20

(0:23) 今日は E が一人で子供の寝かしつけをしてくれた。

ぼくは子供のことを何もしていない。

おかげで精神的には完全な死を免れているけれど、罪悪感がある…。

 

精神的な死に慣れたら(精神的に完全に死んで自殺したいとさえ思わないゾンビ状態になったら)また子供の寝かしつけに参加したほうがいいだろうか…。

 

今日はフランス語のレッスンを受けた。

暫定的に週2回にしている。

たった一週間ちょっとのブランクなのに、だいぶ話せなくなってる気がする…。

語学とはなんなのか…。

 

精神的にほぼ死んでいるので、適当に思い浮かんだことを書くということもできない。

早く死にたい…。

(まだ心が完全に死ねていない)