04/25

(0:14) 風邪が治らなくて有給を取った。

一日休んだけど、まだ治ってない。

明日は出勤できるかなぁ。

(有給は取りやすいけど有限なので取らないですむに越したことはない)

(風邪で有給を取ると休みなのにQOLが低い)

(しかたないけど)

 

そういえば、5/1 に東京に行くけど、S君 とかにも会えないかな?

(大学院時代の友達)

(去年子供が生まれた)

まあ、話してみようかな。

 

そういえば、せっかく関西にいるのに、関西の知り合いに全然会ってないな…。

というのは、ぼくは基本的に人に会ってQOLが上がることはないので、何かのついでがないと会いにくいのだ。

QOLが上がらないならついでがあっても会わないほうがいいのでは?)

(そこは不思議な力でそうならないことになっている)

(まあ誰とも会わないでいると人生が豊かにならないような…?)

(人生の豊かさとは)

(それを言うならついでがなくても会えばいいのでは)

(難しい)

 

繁体字のいい小説サイトないかなーとあきらめ悪く探していたら、よさげなところがあった。

http://paradise.ezla.com.tw/

今度クローリングしようかな。

SSD の容量が…。