09/07

(0:17) 今日は死ぬほど疲れた…。

 

仕事帰り、子供を保育園から連れて帰る。

家に帰ると E はもう着いていた。

 

晩ご飯を食べて、E が子供をお風呂に入れる。

子供がお風呂から出ると、おむつをはかせて服を着せてあげることになる。

 

もうこれだけで死ぬほど疲れる…。

ぼくは現実世界の物体を操作するのが死ぬほど苦手だ。

というのは、キーボードであれば決まった指を決まった位置で押したら間違いなく思う文字が入力されるけれど、現実世界の物体は複雑な構造をしているのでいつも思うように操作が完遂できるとは限らないからだ。

それに意思を持った別の主体(この場合は子供)が絡むと余計に大変になる。

 

そういうわけで、死ぬほど疲れてプールで泳ぐこともできなかった。

お風呂だけ入って帰って、帰ってからも死んだように寝ていた。

もう生きていくのが嫌だ…。

 

今日は水泳のほかに SICP のチェックもフランス語単語帳の作成もさぼってしまった。

明日以降も復帰できるかどうかわからない。

 

楽に生きられないならせめて楽に死にたい…。