10/24

(0:51) 今日は原付通勤なので昼は外食することにした。

しかし、丸亀製麺でこの前通りすがりのおばさんに驚きの声を上げられた(ぼくが盛っていたネギの量について)ということがあって、そこには行きづらい。

というわけで、サイゼリヤで豪遊してしまった。

500円。

これは持続可能だろうか…。

 

夜は6時に帰った。

雨が降っていたのでレインポンチョをかぶって運転した。

(ところで、ぼくは「レインポンチョ」なんてわざわざ書きたくないのだが)

(「雨を防ぐために上に着るもの」の下に下位分類を作るのはバカバカしい)

(しかし、これは「レインポンチョ」と称して売られていたからしかたがない)

(別にレインコートと呼んでもいいのでは)

(「カッパ」と言えば済むのでは?)

(しかし、それはぼくのネイティブ語彙ではない)

(どうでもいい)

 

帰ってから雨具(これにした)(雨具は傘なども含むのでは)(含んでいてもいいのでは)を適当にベランダに面した窓のそばに掛けておいたら、しばらくしてEに「私どうやって出るの」と言われてしまった。

こういう言い方をされると本当にしんどい。

わざわざEが外に出られないようにしているわけがないんだから、一言「ちょっとどけるね」とでも声をかけて動かしてくれればいいのに…。

 

今日は子供の寝かしつけにだいぶ時間がかかった。

9時過ぎに始めて、寝たのは10時15分ごろ。

「パパ、抱っこ」と甘えてきたり、アンパンマンのぬいぐるみと一緒に寝たがったりしていた。

なんで急にそんなに寂しがりになったんだろうか。

 

Cさんの心境の変化で、今後はCさんと話す機会が少なくなりそうだ。

寂しい。

 

Mさんは連勤が終わってだいぶ楽になったようだ。

よかった。

広告を非表示にする