10/31

(10:59) また日記を書かずに寝てしまった。

フランス語単語の勉強がけっこう負荷が高い。

 

昨日は難波に行ってモスで贅沢な昼食を食べてQBハウスで髪を切手もらって本屋に行ってきた。

E の母のおかげで生活に余裕ができそうなので本を多めに買った。

最寄り駅に帰ってプールに行って、それから帰宅してフランス語のレッスン。

その後、家族でイオンのフードコートで豪遊。

ぼくはマクドナルド。

(二食連続ハンバーガー)

(ぼくはそういうのをあまり気にしない)

 

SICP の翻訳はいい感じに燃えてくれた。

しかし、勝利条件(「SICP」で検索したときにひどい訳より上に出てくること)はまだクリアしていない。

 

そういえば、吉野さんがツイッターでだいぶしんどい感じになっていた。

そのことについてまとめたブログ記事がホッテントリ入りしていた。

 

ぼくはけっこうネット攻撃耐性がついた(あまり精神に来なくなった)(昔は来てただろうか?)(そんな気もするがあまり思い出せない)が、吉野さんはかなりダメージを受けてしまうようだ。

(鈍感になるのがいいとかそういうわけではなく、観察した状況の描写として)

見ていることしかできないけれど、心の平穏を願っている。