10/04

(1:47) 今日は健康診断。

朝、うっかりご飯を食べそうになったが、なんとか回避した。

 

職場で問診票的なものを書いた。

労の時間に楽な作業をするのはいい。

 

10時半から始まった。

健康診断は時間がゆっくり流れるのでよい。

外国人の職員が日本語の問診票を埋めていなくて、その対処が大変そうだった。

係りの人たちは英語があまりできない人が多いようだ。

 

採血では今年も死ぬことになった。

(ぼくの意識は採血に耐えられないので、採血で一旦死んで、その後新しい自我が人生を引き継ぐことになる)

(今年は採血を横になった状態でしてもらって、目を閉じている間に引き継ぎが終わった)

 

終わったら昼の時間になっていた。

新しい人生の門出を祝して、サイゼリヤで豪遊することにした。

インゲンとじゃがいものスパゲティのランチにドリンクバーをつけた。

(レシートにドリンクバーの記載が漏れていたが会計時に自己申告した)

(ちょっとした善行のアピール)

 

夕方、子供を迎えに行った。

帰ってきてすぐ眠そうにしていた。

 

お風呂のときに泣き出して手がつけられなくなった。

寝かしつけも、なかなかタブレットを手放そうとせず、30分ぐらい待ってやっと寝る態勢に入ってくれた。

しんどい…。

 

またCさんと話した。

Cさんは、どうしても恋人がほしいと言う。

ぼくとしては、今のCさんが恋愛をしようとしても精神的に未熟でうまくいかないんじゃないか、ぼくのCさんに対する愛以上のものが簡単に手に入るわけじゃない、等の意見を持っていて、それをCさんにも伝えているのだが、Cさんとしてはやはり自分で確かめないと気が済まないようだ。

まあ、仮にいい相手が見つかればそれでいいし、悪い結果になったとしてもまた慰めてあげればいいか… ということで、ぼくも協力することに。

どういう形であれ、Cさんが幸せになれればいいな。

 

藻さんが入院している。

全身麻酔をするそうだ。

(これは公開情報だから書いてもいいはず)

(公開情報と非公開情報をよく間違えるので気をつけないといけない)

うまくいってほしい。