10/05

(23:16) 風邪が悪化した。

熱を測ったら37.7度だった。

 

今日は原付通勤の日。

 

昼、丸亀製麺に行っていつものようにネギを山盛りにしたら通りすがりのおばさんにびっくりした声を上げられた。

そろそろ潮時かな…。

代わりに美食の殿堂に行くことにしようかな。

(ネギ、そこまでして山盛りにしなくてもいいのでは?)

 

仕事中、喉が痛くなってきた。

これはいつもの風邪かな… と思って耳鼻科に行こうかと思ったが、今日はEがホットヨガの日なのでやめておいた。

 

たまには市販薬も検討しようかな、と思って帰りに薬局に寄った。

ネットで見るとペラックとかいうのがいいらしいので、大枚(1000円)をはたいて買った。

 

家に帰って、Eに薬のストックを聞くと、これまでに処方されて消費していなかった薬を見せてくれた。

中には大量のトラネキサム酸(ペラックの主成分)があった。

しまった…。

 

 子供の寝かしつけは1時間ぐらいかかった。

 

ちょっとCさんと話をしたが、ぼくが話の流れを追えていなかったりして不調が明らかだったため、切って寝ることにした。

(それが現時点)

 

風邪は悪い。