10/03

(1:52) 朝、子供が早く目が覚めて、それでぼくが相手をすることになった。

動画を見せてしのいだ。

 

今日になってもやはり頭が痛かったので、予定通り有給を取った。

しかし、体調不良はそれほどひどいわけではなかった。

昼までダラダラした。

 

昼は、Eと二人で前春さん(前春さんではない)(そんな苗字はない)(それを言うと春という苗字もないのでは?)(わからない、確認してないのでどちらもあるかもしれない)(いずれにせよ、名前は春さんで、それはハンドルネームである)と一緒に行ったランチビュッフェに行くことにした。

一人1700円という王侯価格だが、たまにはいいんじゃないかということで。

 

ぼくは死ぬほど食べて満足した。

前回と同じくおいしかった。

(なぜ前回と同じくと言うのか、それは当たり前じゃないかという意見もあるかもしれないが、ビュッフェ形式であり、また出されている料理は時期によって違うため、前回と今回のおいしさが同じくらいであることは必ずしも自明ではない)

Eもそれなりに満足していたが、カプリチョーザに比べると全然下だそうだ。

やはり我が家の中でのカプリチョーザ最強説は揺らがない。

(ぼくにとっては今日行ったところのほうがいいんだけど)

(まあ、重要なのはEが何が好きかなので)

 

午後は引き続きダラダラ過ごした。

 

夕方、ぼくが子供を迎えに行った。

いつも通り、園庭で少し遊ばせた。

 

夜、Eはホットヨガに行って、ぼくが一人で子供の寝かしつけをした。

(一人のほうがいい、というのはEがいないとわかっていると子供はぼく一人の寝かしつけで寝てくれるからだ)

今日は9時15分ぐらいに寝てくれた。

いつもは10時にはなるので、速いほうだ。

その分また明日早めに目が覚めてしまうかもしれない。

 

明日は健康診断の日。

労が少なめになるので楽しみだ。

(採血や胃のレントゲンなどは苦痛だが)

(少々の肉体的苦痛は労に比べると何でもない)

 

夜、Cさんと話していて、いろいろあった。

(抽象度を上げすぎ)

ぼくはCさんのことを性と関係なしに大切に思っているということが伝わればいいんだけど…。

広告を非表示にする