08/23

(1:53) 今日は労の場で他社に翻訳見積もり(相見積もり)をお願いするという労っぽいことをした。

(普段の労は他者との関わりが少ないのでそれほど労っぽくない)

(労っぽくないほうがいい)

疲れた。

 

夕方、激しい雷雨が降っていた。

(特にどこにもつながらない)

(別に日記で伏線回収とか考えなくてもいいのでは)

 

頭と喉がちょっと痛い。

風邪気味。

それで、プールで泳ぐのはやめてスポーツクラブではお風呂だけ入って帰った。

 

寝かしつけはまた1時間ちょっとかかった。

Eにはかなりの負担だったようだ。

(Eはそもそもじっとしているのが苦手なタイプなので寝かしつけのような地味なタスクには向いていない)

(ぼくには向いている)

(しかし、子供が母親を求めるのでしかたがない)

 

夜、旅行から帰ったCさんと少しだけ話をした。

(明日に響かないように会話を途中で切り上げる鋼の自制心)

 

Cさんの人生について書いたテキストを共有した。

ボーダーっぽくて不幸なのをどうするかというのがテーマ。

役に立てばいいけど。

(人の役に立てるとうれしい)

(ぼくのいいところ)

自画自賛