03/18

(23:47) 今日は妻が早めに寝てしまったので中国語の勉強ができなかった。

妻は毎朝7時起きなのに、12時前にもう眠くなって寝てしまう。

ぼくの感覚からすると信じられない。

ぼくは朝7時起きなら寝るのはいくら早くても1時で、遅ければ2時以降だ。

 

今日は退職届を書いた。

理由欄には「実質上司への不満」と書いておいた。

まあ、何と書いても特に何かに影響があるということはない。

(そもそも理由欄があること自体が不思議だ)

 

4月になると有給休暇が15日増えるし、今の残りの1日と合わせると、最終出社日は4/7となる。

それに合わせて退職エントリを書こう。

まあ、たいして見てもらえることもないだろうけど、書きたいことを書く予定。

 

最近、全然外国語を書いていないな。

lang-8 で書きたいところだけど、あれはどうしても人に見てもらうことが前提になるので、いま書いているような完全な独り言は書きにくい。

 

今日、コンサルタントを名乗る人からメールがあり、会いたいと言ってくれているので返信をした。

どうもコンサルタントというのは豚野郎だというイメージがこの記事を読んでから抜けない。

転職エージェントに踊らされない技術 - GoTheDistance

(これは転職エージェントか。エージェントとコンサルタントってどう違うんだ?)

 

そういえば、前回の就活で利用したDODA(ドーダ)*1も印象はよくなかった。

まあ、藁にもすがる気持ちで。

*1:この4文字がドーダ以外に読めてたまるか、自分が法律を制定する立場になったら真っ先にDODAの変な読み方を禁止する。