03/17

(23:36) 昨日が記念日の前日だったから、今日は論理的にいって記念日の当日だ。
でも特に何もなし。

今日は月曜だけど、もうすぐ隷属状態が終わると思うとだいぶ精神的に楽だった。
会議の場でも辞めることを伝えた。

昼休み、右隣の席のKさんに一歩先に辞めることを伝えたら、一回飲みにでも行きませんかと誘ってくれた。
Kさんは会社では不遇をかこっているけれど、いい人だ。
左隣のYさんもいい人だし、まあそういう意味では恵まれていた。
今後もっといい環境に行けるだろうか?

退職は4月末ということにしてもらった。
うちの会社は有給休暇が多いので、4月はほとんど出なくてもいいことになる。
制度的にも恵まれている。
二人の実質上司のことさえなければすごくいい会社なのだが、仮定の話をしてもしょうがない。

最終出社日に向けて退職エントリを書こう。
まあ、前職(もうすぐ前々職になる)のGoogleに比べたらインパクトが全然ないし、承認欲求的にはあまりおいしいことにはならないだろうけど、普通に書けばそれなりにはリーチするだろう。
できるだけコンテンツ力を上げて(人間のゴミの末路的な感じに)、いい話という形でネットに恩返ししたいところだ。