07/29

(1:18) 今日はEが家にいるので物理出勤。

 

昼食は家から持って行ったサンドイッチ。

 

5時半退勤。

 

業務スーパーに寄って冷凍じゃがいもと冷凍マンゴーを買った。

じゃがいもスライス炒めを作るにあたって皮をむくのが面倒なので冷凍じゃがいもを買ってみたのだが、茹でた後に冷凍したものらしいのでうまくいかないかもしれない。

まあ、ダメなら他にも使い道はあるだろう。

 

冷凍食品を冷凍庫に入れるために一旦帰宅。

 

子供のためにじゃがいもスライス炒め(普通にじゃがいもの皮をむいてスライスした後軽く炒めたものを冷蔵庫に保存してあるのでそれの一部を取り出して炒める)を作った。

大きいフライパンがあるので作りやすい。

 

ぼくはご飯と味噌汁と豆腐と豚肉とキムチを混ぜたもの。

 

子供がご飯を食べ終わった後プールへ。

 

夜、フランス語の勉強を少しだけやった。

鬼滅の刃を見た。