10/11

(2:02) 今日は西宮の祖母のホームに行ってきた。

電車で。

 

昼は阪神西宮駅で食べた。

どこでもいいと言われたのでパスタ屋にしようとしたら、E があまり満足じゃない空気を出してくるので、隣のうどん屋にした。

まったく。

 

バスで祖母のホームに。

今月誕生日の人のお誕生会とやらをやっていた。

(祖母は今月ではないが全員参加)

だいぶ時間が無駄になった。

 

その後、祖母と話をしたが、相変わらず何もわかっていない。

訪問の意味があったかどうか謎。

(おそらくない)

(それを言ったらおしまい)

 

帰りはタクシーに乗った。

合計するとけっこうお金がかかった。

やっぱり、家族三人でなら車のほうがいいな…。

 

でも、今日電車で行ったのは、ぼくが帰りに難波の本屋に寄るからという理由もあった。

久しぶりに本を見てきた。

いつも通りAmazonで買った。

(本屋で買うこともないこともないけど)

 

その後は帰ってプールへ。

今日はちょっとだけ元気になって、泳ぐことができた。

 

今朝はフルグラを食べた。

朝ぐらいは栄養のあるものを取るようにしたいところ。

 

SICP のチェックが一通り終わった。

そのうち公開しようかな。