06/07

(1:19) 今日は自宅で論理出勤の日。

 

Eが家を出る前、冷凍豚肉を炒めたら塊になったから後から切ったとか言ってきた。

何ということを…。

 

昼、その豚肉の残骸を白菜と合わせて炒めた。

しかし、覆水盆に返らず。

豚肉はどうしようもなく固いまま…。

 

冷凍豚肉はまだまだあるということで、次のパック(パックに分かれている)はぼくが流水解凍することにした。

Eには流水解凍という概念がないのでしょっちゅう水を止められてしまうが、何とか解凍できた。

そこから水菜と合わせて炒めた。

昼よりははるかにマシになったが、それでも豚肉は多少固まってしまったし、理想には遠い。

もうちょっと弱火にしたほうがよいようだ。

 

晩ご飯も昼の豚肉の残骸と白菜の炒め物。

(ちなみに、この日記に頻出の「焼肉のタレかけ肉の炒め」はこの豚肉の残骸であることが多い)

(肉はEがランダムに(というより安くなってるやつを)買ってくるので、まれにしゃぶしゃぶ用の薄い肉が塊にならないようになっていたら、焼肉のタレかけ肉の炒めの中でもかなりマシなほうになる)

 

プールに行ってきた。

 

最近月曜から木曜は子供に英語を教えているのだが、子供のモチベーションがゼロなのでなかなかうまくいかない。

(しかし、学校でも英語の授業があり、この前の授業参観では全然聞いていない様子だったので、このままではついていけなくなりそうだという気がして、それを補うためにやっているという面がある)

(何とかモチベーションを持たせる方法はないものか…)

 

夜、さんざんティアキンや無のゲームをやった後、一瞬だけFXのプログラミングをした。

ちょっとデバッグしたところ、これまでうまくいっていなかった原因が判明。

必要のないところに勘違いでabs()をつけてしまっていた。

 

しかし、そこを直しても、また別のところでうまくいっていない様子。

やれやれ。