04/24

(1:12) 今日も相変わらず風邪状態(風邪状態?)(状態異常的なやつ)なのでずっと家。

プールも子供労(外出タイプ)もなし。

 

昼食はお腹のことを考えてうどんにしようかなと思ったが、Eにご飯があるからとハンバーグを勧められてそれを食べることにした。

(油の多いものはよくないとされていて、それに肉も含まれている)

 

子供にペッパピッグを使って中国語を教えるやつをまたやった。

今回は子供にストレスがかからないようにわかりやすい選択問題にするなどして、まあまあうまくいった。

 

晩ご飯は冷やしそば。

いつもなら日曜はケンタッキーのところだが、さすがにやめておくことになった。

 

夜、子供の寝かしつけの際、子供がiPad miniをロックしていないのに気づかず、遅くなってしまった。

iPad miniを見ていると静かになるので寝たかと勘違いしやすい)

(やれやれ)

リマインダーにロック確認を入れておいた。

 

Eも風邪気味の様子。

病院に行かなくていいの? と聞くと、「私は薬(どうでもいい適当な市販薬)を飲んでるから大丈夫」とかたわごとを言っていた。

やれやれ。

(人には行かせておいて)

(まあ、ぼくがコロナ陰性だった以上、Eもただの感染性胃腸炎、つまりお腹に来る風邪ということなので、薬を飲んでも飲まなくても普通に治るだろう)

(ぼくは一応整腸剤とかを出されているが、まあ気休めのようなものだ)

(ところで、これは昨日の日記に書かれるべき内容だった)

(例の? 日記に書くことを忘れるというやつ)

 

お腹の調子が悪くなってきた。

やはり医者の感染性胃腸炎という診断は当たっていたのだろうか。

(ぼくは特に疑っていなかったが、上位者は疑っていた)