04/12

(1:20) 今日は物理出勤の日。

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半終業。

50分ぐらい休んでから退勤。

 

ドンキに寄った。

アイスなどを買って帰る。

 

晩ご飯は冷凍食品のチャーハンと炒めたレタス。

目玉焼きを作って乗せた。

 

今日も子供が寝たのはちょっと遅めで10時半ぐらい。

その後、疲れのあまり寝落ちしてしまった。

 

OpenSubtitlesのデータをspaCyで解析してみているが、1億行のテキストを1日解析して1000万行終わったところ。

遅い…。

このままだと10日ぐらいかかる。

 

1000万行でも十分なのでは、というのはもちろんひとつの考え方なのだが、それなりに使われている熟語を調べてみると、そこまでに出てくるのは10回程度で、ちょっと物足りない。

 

これが1日ならもう終わっているところで、また100日ならあきらめて別の方法を考えるところだが、10日というのは微妙なところだ。

とりあえず、解析を進めつつ、熟語の検索方法などを考えてみることにする。

(と言いつつ、全然時間は取れてない)