12/15

(1:06) 夜、子供が本格的に目を覚まして、テンション高くあれこれしゃべられて相手させられた。

子供のベッドの横で寝るというのは、子供がふと目を覚まして一人で寂しくて呼びに来るというパターンは防げても、こういう本格的な中途覚醒の場合はどうしようもない。

やれやれ。

 

今日は午前は家で午後から別宅という変則パターン。

Eが早めに家を出て、またEの宅配便を家で受け取る必要があったため。

 

昼食はロールケーキとコーヒーゼリー

(健康に悪そうだがおいしい)

 

午後は別宅。

 

5時半退勤、プールへ。

 

プールからの帰り、ダイソーに寄ってEに買うように言われていた踏み台(実際は折り畳み椅子)(「踏み台として使わないでください」と明示的に書いてある)(これまで洗面所で子供用の踏み台として使っていたものと同じもの)(「踏み台として使わないでください」と書いてあるものを踏み台として使っていたから壊れたんじゃないだろうか)とクリスマス的な袋を買った。

 

クリスマス的な袋は、Eに見せると大きすぎるということで使われないことになった。

 

晩ご飯は鍋。

 

昨日のベトナム語オーディオブックでリスニングの練習をやろうとしたが難しくて断念。

今の実力だとストーリーについていけない。

あきらめて中断した後、試しにGoogle翻訳で訳してみたらいい感じだったからそれを見てやることにしよう。