11/02

(1:41) 今日は物理出勤の日。

 

年末調整の書類を持っていくのを忘れてしまった。

まあ、今週は金曜に健康診断で特別物理出社(火曜は通常物理出社)があるからそのときに持っていこう。

 

10時半ごろ、学校から電話があった。

子供が咳をしていてしんどそうだから迎えに来てくれないかとのこと。

Eに連絡したところ、Eが迎えに行ってくれるとのこと。

(借りを作ってしまった)

(やれやれ)

 

昼食は丸亀製麺

食べていると、子供からビデオ通話がかかってきた。

店の中で応対した。

 

Eによると、子供は溶連菌とのこと。

学校ではコロナの感染対策をしているが、それでもうつってしまったらしい。

やっぱり子供の集団の中でのコロナの感染力は元々大したことがないんだろう。

 

5時半終業。

いつもなら1時間ほど休んでから帰るところだが、今日は子供が病気だということで、こういうときには早く帰ったほうがいいというヒューリスティックスに従ってすぐ帰ることにした。

 

子供は元気そうだった。

前回の溶連菌のときはもうちょっと病気っぽかった気がする。

抗生物質を飲めばあさってからの通学にも問題ないようで、生活への影響は少なそうだ。

昼間、Eは子供に別室でYouTubeを見せて、その間にオンラインレッスン(教えるほう)をしたそうだ。

 

晩ご飯はスーパーの餃子とふるさと納税のウナギ。

 

夜、またCと通話。

 

シュタゲ1話を見直した。

少し眠くなったが、2回目の視聴によるものか元々の眠さ(今日は昼寝ができなかった)によるものかは不明。