08/15

(0:28) 今日は金沢に旅行に行く日。

 

午前はEがヨガ、ぼくはゼルダ労。

剣の試練序位で死んでやり直しになった。

やれやれ。

しばらくやったところで、子供に「ワープしたらどうなるの?」と言われて、ワープしたらまたやり直しになった(それはそう)。

やれやれ。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

 

昼食後、1時半ごろに出発しようかと思っていたら、その時間に出発したら乗ることになるはずのしらさぎ57号が運休だったので、1時間遅らせることにした。

サンダーバードが夕方まで運休なので、米原経由でしらさぎに乗っていくことにした)

 

3時前に家を出た。

 

近鉄京都線に乗っているときに、単語帳の復習でもやろうかなとiPhoneを取り出そうと思ったところで、家に忘れてきてしまったことが発覚した。

人生終わった…。

もう家を出てからだいぶ経ってるし、今から取りに帰ったら金沢に着くのがどうしようもなく

遅くなる…。

もう電車に飛び込むしかない…。

 

Eに取りに帰ったらと言われて、放心状態で電車を降りた。

Eに言われて、モバイルルーターは子供のためにEに預けた。

 

降りたのは小倉駅

改札内でホームがつながっていなかったので、精算して外から反対方向へ。

Eに回数券を渡されていたので、それを使って精算した。

 

反対方向の切符を買う際、回数券が見つからなくておかしいなと思ったが、急ぐのでそのまま現金で購入。

放心状態のまま電車に乗った。

 

しばらくして、回数券を精算機に忘れたんじゃないかと気がついた。

もうだめだ…。

 

ネットも使えないので、放心状態のまま最寄り駅まで。

 

急いで家に帰って、iPhoneを取ってまた家を出る。

 

遅くなった影響で、サンダーバードが運行している時間になった。

ぼくは近鉄特急で京都まで行くことに。

 

京都でEと子供と合流。

サンダーバードは遅れているとのこと。

コンビニ弁当を買って、遅れてきたサンダーバードに乗った。

 

子供は何回か気分が悪くなってEがトイレに連れて行った。

吐いたそうだ。

乗り物酔いだろうか。

それにしては全体的な機嫌は悪くなさそうだったが。

 

最後のほうは、乗務員の人にお願いして横になれる場所を案内してもらった。

Eが連れて行って、ぼくはそのまま座席。

弁当(カルビ弁当)を食べた。

 

金沢に着いたのは8時半近く。

ホテルは駅からすぐのはずだったが、ちょっと

遠回りしてしまった。

 

チェックインして、子供にコンビニのざるそばを食べさせた。

 

その後、大浴場へ。

大浴場はよい。

出た後、アイスが食べ放題なのもよかった。

 

それにしても、小さな物をひとつ忘れるだけで人生が終わるというのは何とかなってほしい…。