07/29

(0:35) 今日も早寝の誓いを守って早めに日記を書き始めている…。

 

早寝(1時半前就寝)の影響か、朝の5時半ごろに目が覚めた。

睡眠時間、だいぶ短い気がするけど、年を取ると睡眠時間が短くなるというのもあるし、そんなものかもしれない。

朝のうちにドイツ語のオーディオブック(コルネーリア・フンケ「竜の騎士」)を買ってダウンロードしてMP3に変換して水泳用MP3プレイヤーに入れた。

 

7時に子供を起こした。

 

今日は子供がデイサービスに行くというので、迎えに来るまでぼくが家にいることになった。

(Eは何らかの理由で外出)

(聞いたかもしれないが忘れた)

 

またリビングのテレビに画面を映して仕事。

 

11時になっても迎えが来ない。

Eにデイサービスに確認してもらうと、このデイサービスは夏休み中は1時からで、迎えに来るのは12時半ぐらいとのこと。

(Eは午前からだと勘違いしていた)

やれやれ。

 

子供の昼食はお弁当。

(デイサービスで食べる予定だったもの)

ぼくは冷凍食品のチャーハン。

 

12時半ごろに迎えが来た。

 

午後はQuestで仕事。

 

3時前にEが帰ってきたので、子供の部屋に移動。

 

5時ごろには子供も帰ってきた。

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)。

前のおいしいやつとは別でちょっと安いそうだが、同じぐらいおいしい。

もう一生これでいいんじゃないだろうか。

 

夜、子供がなかなか寝なかった。

寝たのは10時半ごろ。

まあ、朝起きる時間が学校があるときより30分遅いから、寝るのも30分ぐらい遅くなるのは自然と言えば自然なのだが…。