07/13

(1:27) 今日は物理出勤の日。

 

朝、水泳用MP3プレイヤーにオーディオブックを入れようとしたら、どうしてもPCに認識されない。

クレードルは純正だし、PCもMacWindowsの2台でそれぞれやってみたし、MP3プレイヤーも2個あるから(1個は純正クレードルのためにわざわざ買い足した)両方でやってみたけど、全パターンダメ。

これだからハードは…。

しょうがないから、別タイプの水泳用MP3プレイヤーを買うことにした。

約1万円。

しょうがない…。

 

今日は駐車場のメンテナンスとかで、9時から5時まで車を出しておいてほしいとのことだった。

それで車出勤。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフル。

清水の舞台から飛び降りる思いで、いつものチーズインハンバーグではなく、日替わり定食(しょうが焼き&唐揚げ)を頼んでみた。

幸い、爆発することもなく無事に食べられた。

(新しいことにチャレンジするのが苦手)

(新しいこと?)

(一般的には極めて無難な選択ではないだろうか)

 

帰り、ニトリに寄ってEに言われていた大きめの枕を購入。

確認のため、一応画像も送った。

 

帰宅後、Eに枕を見せると、「枕カバーじゃないの?」と言われた。

よく聞くと、Eが買ってほしかったのは「大きめの枕カバー」だった。

枕をそのままにして枕カバーだけ大きいのを買うという発想はなかった。

Eの今の枕はカバーがきついということだったが、(ぼくもその部屋でその枕を使うことがあるのだが)そう感じたことはなかったので誤解してしまった。

やれやれ。

ぼくの精神力では自己都合の返品はできないので、その枕はぼくが使うことにした。

ぼくの今の枕は小さいし、かなり年季が入っているし。

それにしても、人間エミュレーターをフル稼働させてものすごいエネルギーを消耗してやっと枕を買ったというのに、それが間違っていたということで、すっかり疲れ果ててしまった。

 

夜、点字データ変換スクリプトをだいたい完成させた。

点字データの変換という観点では各種記号などの対応が不足しているが、読みデータを取るという目的からするとあまり問題はなさそうだ。

せっかくだから点字データ変換スクリプトとしての完成度を上げるかどうか考え中。