07/10

 (1:38) 今日はURの契約の切り替えとかで高の原に行った。

 

昼食はイオン内のカプリチョーザ

メインディッシュ(パスタ or ピザ)にサラダバーとドリンクバーがついているセットがあったので、それを二人分(ひとつはパスタ、ひとつはピザ)注文して、子供に分けることにした。

(どうせ子供はサラダは食べない)

(大人の分が減っても大人にはサラダバーがあるというせこい発想)

 

しかし、ドリンクバーのことを忘れていた(子供はドリンクバーの飲み物をあまり飲まないが、イベントとしては好き)ので、子供の分を追加注文した。

Eは文句を言っていた。

イベント性の大事さをわかっていない。

 

その後、URの事務所に行って、無限に住所と名前を書いて無限に印鑑を押した。

(やれやれ)

(これだから日本の生産性は… 云々)

 

Eがミスドに行くと言うので、その間子供用の遊び場に行くよう言われたが、行ってみると何もなかった。

(コロナの影響っぽい)

しょうがないのでダイソーに行った。

 

その後、Eと合流して、雑貨店に行った。

子供の好きなすみっコぐらしのグッズがあったのでいろいろ買った。

 

URの事務所から電話がかかってきて、印鑑を押すべきところを一か所伝え忘れていたと言われた。

それで戻って印鑑を押した。

やれやれ。

 

帰宅後、疲れ果てて昼寝。

 

晩ご飯はまた餃子と水餃子。

(過去日記参照)

 

それからプールへ。

 

帰り、ポケットにAirPods Proがないことに気づいて焦った。

あわてて戻ってみると、長椅子の上に落ちていた。

銀河系ひとつ分の価値があるものなのに、こんなに簡単に失われかけるというのは恐ろしい…。

(そういえば、今回の契約の切り替えとかで家賃は月23000円も上がることになった)

(定期借家契約? から普通借家契約? に移行? するとかで?)

(年にAirPods Proが9個ぐらい買える…)

(まあ、ここは考えてもしょうがない)

 

夜、子供がなかなか寝なくて母親を呼んだ。

(こういうときは子供が母親を呼ぶようリクエストしてくる)

 

11時からベトナム語レッスン。

今日は30分。

今日も先生はほぼベトナム語で話してくれた。

食べ物の話。

語彙が足りない。

 

今日も夜更かし…。

(情報量ほぼゼロ)