07/03

(1:10) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。

 

珍しく時間(11時)通りに着いたが、30分以上待つことになった。

6月からメラトニンを30日分出せるようになった(これまでは14日分)とのことで、30日分出してもらった。

 

帰り、Eを駅まで送るところ、曲がる道をうっかり通過してしまった。

Eは歩いて行くというので信号待ちで下ろした。

 

昼食は子供は海苔巻き、ぼくはきしめん業務スーパーで買った乾麺)。

きしめん、悪くはないが、幅が足りない気がする。

もっと本格的なのが食べたい。

 

子供にはYouTubeを見せて、ぼくは昼寝や単語帳の勉強。

グミ作り労もした。

 

病院で子供に買った干し梅を子供が車の中に忘れていたので取りに行って、ついでにスーパーで買い物をした。

 

Eは5時ごろ帰宅。

ケンタッキーを買ってきた。

ケンタッキーを食べてからプールへ。

 

夜、子供がなかなか寝なかった。

9時半過ぎに寝かしつけを始めて、10時半ぐらいまでかかった。

Eだったら確実に発狂しているところだ。

 

11時からベトナム語レッスン。

ベトナム語で本格的に話すのはこれが初めてだ。

(数年前にベトナム旅行に行ったときに少し話したが、当時はほとんどできなかった)

 

先生はハノイ大学3年生。

できるだけベトナム語で話そうとしてくれるいい人だった。

今後、土曜の夜はベトナム語レッスンにしようかな。

(できればこの先生で)

(予約が確実に取れるかどうかはわからない)