06/26

(8:44) 寝落ちした。

 

昨日の朝、Eが子供を眼科に連れて行った。

 

皮膚科に行こうと思っていたので、電話(自動応答)で予約をしようとしたら、もう当日の予約はすべて埋まっていた。

やれやれ。

 

Eと子供が帰宅。

Eは体調と機嫌が悪く、とても外出できるような感じではなかったので、そのままずっと家にいて虚無の時間を過ごした。

(皮膚科の予約が取れていたら強制的に外出ができたところなのだが)

 

午後4時ぐらいに子供がスーパーに行きたいと言うので、自転車に乗せて連れて行った。

Eが晩ご飯を作る気力がないと言うので、ぼく用に冷凍食品のパスタと、子供用にサンドイッチを買った。

 

おいしいものを食べるのは久しぶりという感覚があったので、テンション高く写真を撮ってツイッターに上げたら、Eが怒ってしまった。

やれやれ。

Eは「私の料理は冷凍食品以下だって言うの」とか言っていたが、そもそもぼくとしては、うちでは個人調理廃絶がほぼ達成されているという認識だったのだが…。

(基本的に、うちの食事は冷凍食品の餃子・中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐、豚しゃぶ(薄切り豚肉を茹でただけ)、スーパーの半額蕎麦から構成されている)

(この中で、中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐と豚しゃぶには一応コンロが使われているが、その使い方によって結果が左右されるようなものではない)

(たまにEの自作スープがついてくることがあると言えばあるが、それとて野菜と薄揚げを茹でただけで、味付けは薄く、飲む際に塩やだしの素を自分でいい感じに入れている)

(そういえば、最近は市販パスタソースに具を追加したものを作ったりしているが、それのことだったのかもしれない)

 

夜、全然単語帳の復習ができていなかったので、それをやっているだけで時間がなくなり、寝落ちしてしまった。

休日のほうが平日よりQOLが低い…。