06/20

(1:13) 今日はEが休日出勤するので、ぼくは家で子供労。

ひたすら無の時間を過ごす。

 

昼食はぼくは辛ラーメン、子供は海苔巻き。

その前にかき氷労をやった。

 

Eから連絡があった。

2時半前に一旦帰って3時半に出かけるので、その間にプールに行って来たらどうか、とのこと。

お言葉に甘えてそうすることにした。

 

帰宅後、また子供労。

 

夕方、Eが帰宅。

いつものようにケンタッキーを買って帰っている。

 

Eがいきなり、机の上の物を投げ落とし始めた。

子供は驚いて「ママ、やめて」と言う。

どうやら、Eがケンタッキーを買って帰った以上、机の上を片付けて迎えるべきであって、そうでないことに不満を持っての行動のようだ。

口で言わずにいきなり行動に出るなんて…。

ぼくがそんなことをしたらEは絶対にDVだと言うだろう。

(しかし、Eが自分でするのはDVではないのだ、Eの中では)

(Eの行動原理は「只许州官放火,不许百姓点灯」なので)

 

夜、子供の寝かしつけ後、簡繁変換のクライアント側を作った。

何とか動くようになった。

後はGETでやっているところをPOSTにするとかして、それで公開しようかな。

 

iPhone 6sの充電が不安定になってきたので、iPhone SE(第2世代)を買うことにした。

じゃんぱらの新古品で38000円ぐらい。

iPhone、ただの道具という感じになって、昔のようなワクワク感がない。

もっとワクワク感のあるガジェット出てこないかな。

完全VRとか。

(現状のVRは触覚などを伴わないので不完全に過ぎる)