05/30

(0:49) Eは午後のヨガに行くということだったが、しんどいようで横になっていたので、ぼくが子供に朝食を食べさせてから家を出ることにした。

子供はまた無限に時間をかけていて、結局11時過ぎまでかかった。

 

薬局に行って子供の薬をもらった。

2種類のうち1種類(メラトニン、こちらがメイン)は置いてないそうで(前回行ったとき、「またここで買うなら置いておきますよ」的なことを言っていたのに)(他者は当てにならない)、1種類だけもらって帰ることになった。

(処方箋を持って薬を買うの、なぜか「もらう」という動詞を使いがち)

(薬局でお金を払っているのに)

 

プールに行ってからスーパーに寄って昼食を買う。

チャーハンにした。

電子レンジに入れて温めようとしたが、表示や音だけちゃんと機能していつつ、温め機能だけが死んでいて、まったく温かくならない。

(やれやれ)

(非自己存在は当てにならない)

(自己は当てになるのか?)

(何かを忘れたりすることはしょっちゅうあるが)

(一日の日記で扱うようなテーマではない)

 

別宅に行って、冷たい(冷たいと言っても、気温を大きく下回るものではない)(この温度のものを冷たいジュースとは言えないだろう)(この場合の「冷たい」は「温められていない」という意味になる)(どうでもいい)チャーハンを食べた。

一瞬だけ昼寝して、どうしようもない体の疲れをまた実感することになった。

 

3時半ごろ帰宅。

子供はどこにも行かないそうだ。

 

Eはヨガへ。

かき氷労などをした。

 

晩ご飯はケンタッキーとそば。

 

共通のパーツを持つ漢字を検索するやつを書いた。

Similar Chinese Characters

 

ツイッターでこういうのがあるといいなというのを見たので。

それにしても、GitHubのアカウントを増やすというのはやりたくない以上、GitHub絡みのことをツイッターで伝えるのも必然的にそれに関連づけられたアカウントということになって不便。

(ぼくのツイッターアカウントは実質休止状態なので)

(まあ、他にアカウントがあるわけではないのだが)

(?)