05/24

(1:09) 今日は別宅で論理出勤。

多少片付けや掃除をした。

 

Eから電話がかかってきた。

今日の夕方、歯医者の予約が入ってるけど、放課後デイサービスの面談があるから来てくれないと困るとのこと。

ぼくとEは予定の共有にiPhoneの共有カレンダーを使っていて、Eはそれに面談の予定を入れたそうだが、ぼくのほうには表示されていない。

共有がうまくいっていなかったらしい…。

しょうがないので、歯医者の予定を変えてもらった。

6/1の5時から。

早いから時間休暇を取ったほうがいいかもしれない。

 

昼食は担々ウマーメシ。

それなりにおいしいけど、一生これを食べても大丈夫というレベルではないかもしれない。

(一生これだけ食べても大丈夫という夢の食べ物を求めてさまよっている)

 

昼、エッセイの翻訳と、それに関するブログ記事2つを公開した。

 

私が取り組んだこと

ポール・グレアム "What I Worked On" の翻訳 - アスペ日記

DeepL翻訳を修正するということ - アスペ日記

 

悲しいぐらい反応がない。

まあ、ツイッターアカウントがほぼ死んでいるというのもあるし…。

 

Eの要請で、5時15分ぐらいに家に帰った。

面談には子供がいないほうがいいということで、Eが一人で車を運転して行くことになった。

ぼくは家で子供労。

 

今日は家族の一員の誕生日なので、Eの帰宅後、みんなで晩ご飯とケーキを食べた。

ケーキは冷蔵庫に入れられておらず、また子供が横に倒してしまっていたので、かなりぐちゃぐちゃになってしまっていた。

Eはそれで怒っていた。

やれやれ。

 

また夜更かししてしまった。

超絶早寝(1時前の就寝)したい…。