03/08

(0:52) 今日は別宅で論理出勤。

 

歩きながらAnkiをやるといいという知見が得られたが、まさか実際に外を歩くわけにはいかない。

こんな寒い中外に出るなんて自殺行為だ。

それでも、できるだけ条件を近づけるため、縦になって(座って)体を揺らしながらやってみた。

それなりに効率が上がった。

 

朝、カレーパンを持って行くようEに言われていたのに忘れてしまったので、Eに押しつけられた変な韓国のカップ麺を食べた。

 

5時半論理退勤。

今日はベトナム語学習が時間内に終わった。

(終わらないのが常態化していた)

 

Appleのサポートの続き。

またチャットから始めて、電話に移行して、合計1時間以上かかってやっと失われたイヤーチップ(M)2個を送ってもらえることになった。

詫び6億円欲しい…。

 

遅くなったので、スポーツクラブに行ってお風呂だけ入って帰った。

 

晩ご飯はあまりおいしくない麻婆豆腐。

(中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐でないやつ)

(なぜおいしいとわかっているものがあるのに他のものにするのか)

 

またベトナム語の単語帳作りをちょっと進めた。

 

明日は有給を取って子供のデイサービスの面談労。