10/27

(0:30) 今日は物理出勤の日。

朝食後二度寝してから出勤。

 

昼食は丸亀製麺

 

午後はリモート会議。

(外部の人を含むのでリモートにならざるを得ない)

幸いすぐ(15分ぐらい)終わった。

 

5時半退勤。

ホームセンターに寄って、蛍光灯などを買った。

超高級電気毛布(8000円ぐらい)が展示されていて、いい感じだったのでそれも買った。

 

別宅の台所の蛍光灯を替えたが、相変わらずつかない。

ここは入居時からつかなくて、蛍光灯の問題だと思っていたが、違う問題らしい…。

しかるべきところに連絡しなければ…。

(億劫)

 

超高級電気毛布をちょっとだけつないで使ってみたが、幸せの予感がした。

 

7時前に帰宅。

 

帰ると、厄災がまた機嫌を悪くしている。

6時半には帰ってほしかったとのこと。

子供が吐いたそうで、それでぼくの不在がますます恨めしかったそうだ。

理由はともかく、機嫌の悪さを示されると瀕死になってしまう…。

食欲がなくなったので晩ご飯も食べたくなかったが、厄災がすでに豚しゃぶを用意していたので、しょうがなく食べた。

 

厄災が子供と風呂に入って出てくると、邪気が消えていて、謝ってきた。

それはいいけど、そもそも厄災化しないでほしい…。

 

後で聞いたところによると、全然自分の時間がないんだそうだ。

今日は朝子供を送って行ってから、英語のオンラインレッスンを受けて、ヨガに行って、今度は教える側で中国語のオンラインレッスンをして、ちょっとドラマを見て、買い物に行って、それから子供を迎えに行った、とのこと。

(ノーコメント)

 

とりあえず、来週からは火曜日は6時半までに家に帰ることになった…。

現状の5時半退勤だと別宅で休む時間がないから、他の日に時間貯金をするとかして工夫しよう…。

 

夜、リック&モーティのシーズン4の2話を見た。

どうもストーリーがわかりにくい気がする。