10/17

(1:14) 夜中、子供が目を覚ましてしまった。

そのままなかなか寝ないので、何回も起こされた。

つらい。

 

今日は大きい病院に行く日。

睡眠表を印刷した。

 

診察はいつも通り。

Eが子供の咳のことについて相談して、アレルギーの薬を出してもらった。

 

いつも通りサイゼリヤへ。

子供はいつも通りハンバーグステーキとライス小を食べた。

 

帰りはEが運転した。

 

帰宅後、ぼくはプールに行くつもりだったが、疲れていたのでずっと昼寝していた。

 

Eがヨガに行った。

ぼくはちょっと疲れが取れたので、シャワーを浴びてからグミ作り労やゼルダ労をやった。

 

Eが帰ってきてから、入れ違いでぼくがプールへ。

 

プールに着いてから、水着がないことに気づいた。

忘れ物にも届いていない。

あきらめて風呂だけ入って帰った。

水着はAmazonで注文した。

 

家に帰ってから、水着が予期しない場所に落ちていることに気づいた。

Amazonの注文はキャンセルした。

 

Eは豚しゃぶのごまだれを買って来ていた。

いつものミツカンのやつじゃないので不安があったが、ごまドレッシングのような悲惨なことにはならなかった。

ひと安心。

 

夜、友達から面白い話を聞いた。

(詳細略)

 

キクタンのベトナム語の入門・初級編を買ったのでiPhoneに入れようとして、いろいろ苦労した。

これまで音声ファイルは大した意味もなくUSBメモリに入れていたのだが、それをやめることにした。

 

アルクの書籍の音声ファイルは、付属CDのものも含めて、普通にMP3ファイルをZIPでダウンロードできるようだ。

すばらしい。