05/30

(1:30) 朝、食事としてドーナツの袋を渡された。

中を見ると、ポンデリング系が3つとそうじゃないのが1個入っている。

 

子供がポンデリングが好きなのは知っていたが、ぼくも好きなので、3つあるからいいかと思ってポンデリングのやつを1個食べた。

(朝食はそれだけではない)

 

すると、マスターに「あれ? 子供はポンデリングが好きなのになんで食べたの?」と言ってきた。

そういう、後から「正解」を出してくるのはやめてほしい…。

それで、「最初から子供が好きなやつだけ買って不正解を作らないでほしい」的なことを伝えると、マスターが50倍ぐらいの力で返り討ちしてきて、完全に精神的な死を迎えてしまった。

なぜ食事のたびに死の危険があるのか…。

世界よ、これが不幸な結婚の末路だ…。

 

マスターがヨガに行ったので子供労。

またゼルダをやったりやらせたり。

 

11時過ぎに家を出てサイゼリヤへ。

土曜日なのにランチをやっていた。

ナスのミートソースのセットにドリンクバーをつけた。

 

別宅で休んだ。

その間にゲリラ豪雨があった。

子供は公園に行きたがっていたが、この様子だとたぶん地面や遊具がびしょびしょだろうからやめておくことにした。

(ところで、日本語非ネイティブのEはよくびしょびしょのことをヌレヌレと言う)

(まあ、日本語のほうが悪い)

(?)

 

それでならファミリーに行くことに。

(ならファミリー、形態素解析がしにくいことで知られている)

(奈良ファミリーと書くことにしようかな)

カプリチョーザで豪遊。

EとEの母が買い物をして、だいぶ遅くなった。

 

子供にスーパーマリオギャラクシーを見せてあげたかったが、マスターがNetflixの韓国ドラマを見ていたのでダメだった。

子供のぬいぐるみを使った遊びに付き合うなどした。

(「子供のぬいぐるみ」を使った遊び、ではない)

(子供の「ぬいぐるみを使った遊び」)

 

明日も雨の予報が出ているので(今日は雨の予報は出ていなかった)(この「も」は微妙なところがある)(今日は雨が降った、明日も雨の予報が出ている、という感じ)、公園に行けるかどうかは微妙。